あけましておめでとうございます。
昨年2016年は、参議院議員選挙に始まり、東京都知事選挙、そしてアメリカ大統領選挙と、「選挙」が目白押しの1年でした。
そんな2016年でしたが、選挙ドットコムでは日本全国の選挙情報をご紹介してきました。
今回は数多くの記事の中から、最も多くの方に読まれた記事ベスト5を発表します。
※【2017年】現在最も読まれている記事はこちら
小池新党50議席・自民半減!? 2017年都議会議員選挙 大胆予想【もし小池新党が全選挙区に擁立したら】 >>
第5位にランクインしたのは
「マジで若狭氏に勝てると思っていました」テレビにハブられ、選挙では落選。それでもめげない落選者の本音とは? >>
でした。
小池百合子氏が東京都知事選挙に出馬したことで行われた東京10区の補欠選挙に立候補していた幸福実現党の候補へのインタビュー。補欠選挙は小池百合子氏と距離の近い若狭勝氏が当選しましたが、幸福実現党の吉井候補も「マジで勝てると思っていた」とのこと。
「本当に勝てると思ってたの?」「落選して、やっぱり悔しいの?」「落選すると無職… 生活費はどうしているの?」など、落選者の傷に塩を塗るような「聞きたくても聞けないこと」をズバリ聞いた記事でした。
第4位にランクインした記事は、
【孤独のグルメ?】共産党食堂のランチがガチで美味い&美味しさの秘密を探ってきた! >>
でした。Yahoo!やGoogleなど、イケているIT企業のオフィス探索記事はよく目にしますが、「政党のオフィス」ってなかなか目にする機会は少ないですよね。
党本部に潜入! しかも、「ミステリアス」な雰囲気も漂う共産党! さらには党本部の食堂から食レポをお送りしました。
共産党員のシェフの作るランチは美味しく、しかも安かったです!
第3位にランクインしたのは、
トランプ大統領誕生は「数字」を見れば当たり前のことだった >>
でした。アメリカでも日本でもヒラリー・クリントン氏の当選が予想されていましたが、結果は驚きのトランプ氏の当選。しかしながら、日本で1年以上前からトランプ氏の当選を予想していた人がいました。
3位にランクインした記事は、トランプ氏当選当日に公開された記事でした。今見返しても、データの読み応えがあります。
次ページ:第2位、1位は「え、これ本当に日本の選挙?」「オモシロ過ぎるだろう!」な記事
この記事をシェアする
選挙ドットコムの最新記事をお届けします
My選挙
あなたの選挙区はどこですか? 会員登録をしてもっと楽しく、便利に。
話題のキーワード