選挙ドットコム

14,875選挙・285,139の候補者情報、日本最大級の選挙・政治家情報サイト

1位は100万PV超え!2016年最も読まれた記事ランキングベスト5!!



選挙ドットコム編集部
選挙ドットコム編集部


2位.本当に日本? と思ってしまう選挙


201611stock

第2位にランクインしたのは、

ある一家の支配が60年続く現実が日本にあるんです。そう、大分県に・・・  >>

でした。大分県のある小さな島で、60年以上も選挙が行われず、さらに「親子2代で15回連続無投票当選」という状況が続いていました。60年前の選挙では血で血を争うような激しい選挙戦になり、「親類間でも対立が起き、選挙後も互いの陣営では挨拶すらしない」状況になったとのこと。
実は今年、61年ぶりに選挙が行われたこともあり、話題になった記事でした。

 

 

1位.こんな変な選挙が実在するなんて!


288098777

2016年、栄えある第1位となったのは、

「俺、村長やります!」「わたしも!」「わしも!」村長選に202人出馬!本当にあった村長選大量立候補事件の真相  >>

でした。笑ってしまうような出来事ですが、実際に日本で起きた選挙です。
妨害工作のために立候補者が続々と… 面白い選挙ってたくさんあるんですね! なお、この記事のライターActinさんは他にも

怖すぎる!本当にあった東京都知事選挙の怖い話…第1話『幽霊が立候補』  >>

ファミレスおごったら議員が全員辞職したって話、知ってる?  >>

など、全国のオモシロ選挙を書いています。

 

2017年もご期待ください


選挙ドットコムでは、2017年も「面白くも勉強になる」記事をご提供してまいります。これからもご愛読いただけますよう、よろしくお願いします!
選挙ドットコム編集部

選挙ドットコム編集部

選挙をもっとオモシロク” 選挙・政治分野における情報公開やITの活用を促進し、国民の関心を高めることで戦後最高の投票率を更新することを目指しています。

Twitter : https://twitter.com/go2senkyo

Webサイト : http://go2senkyo.com/

記事一覧を見る
  • Facebook
  • Twitter
  • Google

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を集めています。あなたも選挙ドットコムのサポーターになって協力してくれませんか?

Copyright © 2017 選挙ドットコム All Rights Reserved.