選挙ドットコム

森山 英樹 ブログ

NHK受信料は支払わなくて大丈夫 その3 NHK集金人訪問に対する不安について

2022/7/21

NHK受信料を不払いしていると裁判される可能性はありますが、その確率は約0.006%です。
確率は低いですが、もし訴えられたとしてもNHK党にご連絡いただければ裁判費用、受信料をNHK党があなたに代わってお支払いします。

画像はNHK党立花孝志党首のツイートより


そして、大半の人はNHKの受信料を不払いしていても訴えられていないという現実があります。

でも、訴えられないからと言って何も起こらないわけではありません。

NHK受信料を不払いすることで予想される悪いことに1つにいわゆるNHK集金人の訪問があります。「NHKです。受信料払ってください」と言いに来ます。
このNHK集金人が紳士的な人たちなら問題ないのですが、実体はかなり紳士的とは異なります。

そのNHK集金人の悪事をNHK党浜田聡参議院議員が国会の記録に蓄積してきました。

その結果もあり、最近(2022年7月21日現在)NHK党コールセンターに寄せられる悪質、凶暴なNHK集金人に関する相談や報告はほとんどなくなっています。

だからNHK受信料は支払わなくて大丈夫です!

 

でも、NHK集金人が紳士的であったとしても、受信料を不払いしていてNHK集金人に来られれたらイヤだ、という人はいらっしゃると思います。

そういう方には、NHK党コールセンターにお電話して、「撃退シール希望」と伝えた上でお名前と住所を教えていただければ、無料で撃退シールを提供しています。

NHK党コールセンター 電話番号 03-3696-0750

玄関先に「NHK撃退シール」を貼っていただければ、NHK集金人がほぼ来なくなります。
だからNHK受信料は支払わなくて大丈夫です!

でも、NHK集金人と言っても色々な人がいて、中には撃退シールが貼ってあっても訪問してくる人がいるかもと心配される方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に朗報です。悪質なNHK集金人の実体は、NHKから集金業務を受託している外部業者ですが、その外部業者への委託契約を2023年9月までに全廃する方針をNHKは明らかにしています。

これは、NHK党の浜田聡参議院議員が、NHK集金人の弁護士法72条違反の可能性を国会でしたことが影響したとNHK党では考えています。

 

つづく
 

この記事をシェアする

著者

森山 英樹

森山 英樹

選挙
選挙区

肩書
党派・会派 NHK党
その他

森山 英樹さんの最新ブログ

森山 英樹

モリヤマ ヒデキ/歳/男

月別

ホーム政党・政治家森山 英樹 (モリヤマ ヒデキ)NHK受信料は支払わなくて大丈夫 その3 NHK集金人訪問に対する不安について

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtubeicon_postcode