2026/8/5
今朝は、荻窪駅にて区政報告配布。
「岸本区長との戦い、頑張って下さい!応援しています!」
とのご激励に、暑さも吹き飛びます。
ありがとうございます!
区の不祥事が次々と明らかになり、熊本では多くの方々が被災しておられます。
そのような中、岸本氏は選挙後突然、外国での長期休暇を決め込み(極左のお友達と仲良く過ごしていた模様)、帰国後は沖縄県知事とのトークイベントが待ち構えている由。
これが、岸本氏のいう「対話」の実態です。
私は、「区民に人を見る目がなかった」といった某同僚議員の暴言を真似るつもりはありません。が、やはり、区民は岸本氏に騙されたと言わざるを得ないでしょう。
「有権者の判断を真摯に受け止める」などとお行儀の良い綺麗事を言うつもりもありません。
岸本氏に2期目を託したのは、端的に言って、氏の詐術に欺かれたがゆえの区民の明白な過ちです。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>田中 ゆうたろう (タナカ ユウタロウ)>今朝は、荻窪駅にて区政報告配布。