2026/6/6
今日はしのはらりか都政報告会を開催しました!
昨年に引き続き本当に多くの方にご参加いただき、関心を寄せていただいている皆様、日頃から応援してくださっている皆様に心から感謝です✨
今回の報告会に向けて、24年の補選で当選して以来2年間の自身のあゆみを棚卸したのですが、自分が感じてきた社会課題、皆様からご相談を頂き気づけた課題を都、区両面から取り組んでこれたこと、18歳の壁をはじめとして、品川区で一歩目を踏み出した政策が都でも進むなど、品川区を起点に東京をアップデートできていることなど、本当に充実した2年間を過ごしてこれたこと、様々な立場から支えてくださった皆様に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
語りたい取り組み、政策がありすぎて50分ほどぶっ通しで一人で喋りたおしてしまって恐縮だったのですが、「福祉や子育てだけでなく幅広い課題に取り組んでいることがわかった」「知らなかった社会課題に気づけた」「熱い思いが伝わってきた」などお声を頂き、私の日々の活動や想いが伝わったこと、嬉しく思いました。
病気や障害を抱えても安心して暮らせる社会、介護などケアを支える人が育ち、地域で支えあえる社会、子育てを楽しめる社会、そしてその基盤として不可欠な、どんな災害があっても安全に暮らせるまちづくり、防災。こういった視点を大切に、引き続き「人生でどんな壁にぶつかっても、仕事やキャリア、夢を諦めなくても良い社会」の実現に向けて尽力してまいります。
引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします💪🏻
#しのはらりか
#東京都議会議員 #品川区 #無所属
#東京品川からやさしい未来を






この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>しのはら りか (シノハラ リカ)>今日はしのはらりか都政報告会を開催しました!昨年に引き続き本当に多くの方にご参加いただき、関心...