選挙ドットコム

矢野けいた メッセージ

矢野 けいた

ヤノ ケイタ/36歳/男

矢野 けいた

『文化と礼節の街 渋谷へ』

選挙 渋谷区議会議員選挙 (2023/04/23) [当選] 1,227 票
選挙区 渋谷区議会議員選挙
肩書 参政党渋谷区対策委員
党派 参政党
その他
サイト

矢野けいた 最新活動情報

ブログ

SNS情報

矢野けいた プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1988年05月12日
年齢 36歳
星座 おうし座
出身地 石川県金沢市生まれ 地元を愛しており、日本を愛しております。
好きな食べ物 ちっちゃな頃から好き嫌いが無いのが自慢でした。なんでも美味しく食べます。
好きな本、漫画、雑誌 最強伝説黒澤 はじめの一歩 明日のジョー

略歴

  • 石川県金沢市出身34歳独身
    渋谷区在住8年
    ストリートミュージシャン活動をするかたわら、様々な職を経験し、現在会社員。

政治家を志したきっかけ

私はついこの間まで政治に関心がありませんでした。ところが昨年5月に参政党の演説を聞き、今まで気づかなかったことに気づいたのです。私は今まで漠然とした不安を抱えて生きてきました。結婚して子どもをもって幸せな家庭を築ける希望を描けませんでした。それはなぜなのか。日本の将来に望みがないと常々思っていたからです。しかし、それは誰かがやってくれる、と他人任せにしていたからです。私たち一人ひとりが日本を良くしたい、変えたいと思い行動しない限り変わらないということに気づきました。
私はそう思ったら、いてもたってもいられなくなり、突き動かされるように参政党の幟旗を持って、代々木八幡駅前で辻立ちをして、政治に参加する意義を訴えました。 そしてそれだけでは飽き足らず今回の地方議会選挙を機に本格的に政治に参加することを決意しました。

矢野けいた 政策・メッセージ

政策メッセージ

■温かい心で繋ぐシブヤ
渋谷のような都会では人とのつながりが希薄であることが気楽でもあり一方寂しく、不安
でもあります。特に子育てや災害時など、近隣で安心できるつながりがあることが望ましい。
私は長く住んでいる方々と新たに来られた方々が交流しあい、必要な時に助け合える温かいシブヤを作るために活動していきます。

■故(いにしえ)からの思いをつむぐシブヤ
日本人が失いかけている四季折々の行事の意味、そこにある礼節を学び思いを紡ぎ継承し ていきましょう。
地域のお祭り、盆踊り、初詣など伝統を守り世代を超えてつないでいきます。

■知ることで判断しようシブヤ
政治に無関心でも政治は皆さんの生活に密接に関係しています。自分の頭で考え、判断するためには様々な情報が必要です。
今回のコロ ナワクチンに関してもメリットのみの情報で、デメリットは行政や メディアからはほとんど伝えられませんでした。
その結果接種し、健康被害にあわれた方が多くみられます。
渋谷区の皆さんが情報の質を上げることが、健康を守ること、生活の質を上げることにつながります。
私は区民に有益な情報を常に発信していきます。

■新しい街は常に先を行くシブヤ
渋谷といえば「若者の街」「先端のトレンド発信地」「イベント」の街です。しかしそこには 生活があり、守りたいものもあります。
私は区民の皆さんと日本人の思いや文化を大切にしつつ地元の方や区外から来た多種多様な人々みんなが安全・安心で居心 地のよい、礼節のある「渋谷」にします。

住民の皆様へのメッセージ

『政治に参加する』という新しい文化をシブヤから発信させてさせて行きましょう。その為には皆様のご協力が必要です。よろしくお願いいたします。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家矢野けいた (ヤノケイタ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube