2026/6/24
【パネルディスカッション・アルコール依存症を考える】
元TOKIOの山口達也さんをお迎えしてのアルコール依存症を考えるタウンミーティングは、当初200人を定員としていたのですが、400人を超える皆様がお集まりいただき、大変にご注目をいただく中で無事に終了をしました。
山岡は、パネリストの一人としてお招きいただき、国政の現状をお伝えしながら、議論を深める役割をいただきました。山口さんご自身の体験談については、ここに詳しく書けませんが、会場の皆様とともにアルコール依存症への理解を深め、適切な支援のあり方等を考えさせていただく大変貴重な機会となりました。
特にSNSを活用したコミュニティづくりと、既存のグループへのアクセスを支援していくことは、メンタル面へのサポートに非常に大きな役割を果たす、有力なアプローチであり、そうした取り組みをバックアップすることも政治の大きな役割だと感じました。
多くの皆様に関心を寄せていただき、支援策を前に進めていくため、さまざまな取り組みを進めてまいりたいと思います。



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>山岡 達丸 (ヤマオカ タツマル)>【パネルディスカッション・アルコール依存症を考える】元TOKIOの山口達也さんをお迎えしてのア...