2026/6/18
【国会質疑にはじまり、国会質疑に終わる週】
今国会最大の国会質疑週間を迎えています。火曜日には消費者問題に関する特別委員会で、先物取引によるトラブルにかかわること、水曜日は経済産業委員会では電力関係の法改正の質疑を行いました。明日の金曜日も質疑に立つ予定です。
質疑の内容については、省庁の官僚たちも注目をしています。中身のある質疑を通じ、意義のある議論を行うことで、役所をはじめとする業界関係者との関係も強まります。そうした繋がりを、地元のさまざまな課題解決に結びつけていくことで、皆様の期待に応えてまいりたいと思います。




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>山岡 達丸 (ヤマオカ タツマル)>【国会質疑にはじまり、国会質疑に終わる週】今国会最大の国会質疑週間を迎えています。