今井絵理子氏の公認内定=参院比例、SPEEDメンバー―自民
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000086-jij-soci
8日、自民党が、元SPEED今井絵理子氏(32)を参院選比例候補として公認することを内定したと発表しました。役員会で茂木敏充選対委員長が報告し、承認されたとのことです。
今井氏は、「White Love」などのヒット曲で抜群の知名度を誇るのはもちろん、「高度感音性難聴」という障害がある長男のために活動し、「ベストマザー賞」を受賞するなど注目を集めているシングルマザー。「女性が輝く社会」を掲げる自民党の目玉候補として抜群の存在感を持っているため、主婦層や若者などの浮動票を狙う大役を、十分に果たせるのではないでしょうか。
社会保障政策の充実に向けた活躍が期待される今井氏。本人の記者会見は、党本部において近々行われる予定ですが、政治家を目指すひとりの女性としてどのような発言が聞かれるのか、注目度が高まっています。
この記事をシェアする
選挙ドットコムの最新記事をお届けします