2026/6/16
網走で困った時は平賀たかゆき 呼人小中学校オープンスクール7月15日開催。
こんばんは網走!いつもご指導ご支援をありがとうございます。
網走市議会議員の平賀たかゆきです。
「小規模特任校」をご存知でしょうか。
小規模特任校とは、学区を超えて通学することが認められている学校です。
少人数ならではのきめ細やかな指導を受けられることや、大人数の環境が合わないお子さんにとって安心して学べる環境であることも特徴の一つです。
呼人小中学校では、こうした教育環境に魅力を感じ、呼人地域以外から通学するお子さんも増えつつあります。
私も呼人町内会連合会の皆さんとともに、学校のPRなどに協力しています。
今年のオープンスクールは7月15日(水)に開催されます。
実際の授業や学校の雰囲気、小規模校ならではの教育の良さを知ることができる機会です。
お子さんと一緒でも、保護者だけでも参加できます。
また、9月9日には見学会・説明会も予定されています。
日程が合わない方には個別説明にも対応していただけますので、学校選びの選択肢の一つとして、呼人小中学校をぜひ知っていただければと思います。
────────────
「どこに相談したらいいか分からない」
そんな時はご相談ください。
────────────
子育て、介護、障害福祉、除雪、
地域の困りごと。
私は市民相談を原点に、
現場の声を大切に活動しています。
高齢者世帯の間口除雪、
介護予防、ショッピングリハビリ、
子育て支援、地域福祉など、
これからも
「声を聞くこと」
「すぐ動くこと」
を大切に、現場の声を市政につなげてまいります。
▼公式LINEはこちら
https://lin.ee/WWxO453
※Instagram・TikTokの方はプロフィールのリンクからも飛べます
▼政策や詳細はこちらから
https://go2senkyo.com/seijika/9593
【暮らしを守るために取り組んできたこと】
・高齢者世帯等の間口除雪(福祉除雪)の実現
・介護予防、ショッピングリハビリ
・子育て支援、育休、里親支援
・障害福祉、医療的ケア支援
・物価高騰対策
・農業、漁業、観光振興
網走の環境と暮らしを守る活動に、ぜひ「いいね」「シェア」での応援をお願いいたします!
#網走市
#平賀たかゆき
#間口除雪
#地域福祉
#子育て支援

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>平賀 たかゆき (ヒラガ タカユキ)>網走で困った時は平賀たかゆき呼人小中学校オープンスクール7月15日開催。