2026/6/16
網走で困った時は平賀たかゆき 網走市のホタテ稚貝放流作業9日間が終了。
おはよう網走!いつもご指導ご支援いただきありがとうございます。
網走市議会議員の平賀たかゆきです。
今年の網走市におけるホタテ稚貝放流作業9日間が無事終了しました。
ホタテ漁業は網走市の基幹産業の一つであり、地域経済や雇用を支える重要な産業です。今回放流した稚貝が数年後に成長し、網走の水産業を支える資源となります。
仲間と共に汗を流した放流作業は一区切りとなりますが、これで終わりではありません。
これからも「たま」と呼ばれる浮きの手入れや、「座布団」と呼ばれる籠網の洗浄、網の補修作業など、多くの仕事が続いていきます。
私自身も妻と共に里親活動とのバランスを取りながら、可能な範囲で現場に足を運び続けます。
市議会議員として現場の声を直接聞き、漁業や水産業の課題、地域経済の課題を政策へとつなげる活動をこれからも続けてまいります。
網走の未来を支える漁業の現場から、引き続き学び続けます。
────────────
「どこに相談したらいいか分からない」
そんな時はご相談ください。
────────────
子育て、介護、障害福祉、除雪、
地域の困りごと。
私は市民相談を原点に、
現場の声を大切に活動しています。
高齢者世帯の間口除雪、
介護予防、ショッピングリハビリ、
子育て支援、地域福祉など、
これからも
「声を聞くこと」
「すぐ動くこと」
を大切に、現場の声を市政につなげてまいります。
▼公式LINEはこちら
https://lin.ee/WWxO453
※Instagram・TikTokの方はプロフィールのリンクからも飛べます
▼政策や詳細はこちらから
https://go2senkyo.com/seijika/9593
【暮らしを守るために取り組んできたこと】
・高齢者世帯等の間口除雪(福祉除雪)の実現
・介護予防、ショッピングリハビリ
・子育て支援、育休、里親支援
・障害福祉、医療的ケア支援
・物価高騰対策
・農業、漁業、観光振興
網走の環境と暮らしを守る活動に、ぜひ「いいね」「シェア」での応援をお願いいたします!
#網走市
#平賀たかゆき
#間口除雪
#地域福祉
#子育て支援
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>平賀 たかゆき (ヒラガ タカユキ)>網走で困った時は平賀たかゆき網走市のホタテ稚貝放流作業9日間が終了。