姫野 あつこ ブログ

6月定例会が終わりました

2026/6/26

今日は6月定例会の最終日でした。

いくつか討論も書きましたが、今回はPCの買い替えの議案の討論することは見送りました。議会終了後は議員や関係者の皆さんと情報交換を行い、それぞれの課題や今後について意見を交わす有意義な時間となりました。

気がつけば、市議会議員選挙まであと4か月。新人として挑戦される方も多いようで、これから本格的に動き始める時期になります。
私自身も一日一日を大切にしながら、準備を進めていきたいと思います。

雨の影響が気になり、市内を何か所か見て回りました。
大きな増水には至っておらず、まずは一安心。
ただ、雨の影響で川は濁り、しばらくは鵜飼も営業が難しい状況です。
議会最終日の鵜飼船のプランも当然中止、

観光客の駐車場も錦帯橋下河原は使用できません。

雨の日でもあり、無理はせず過ごし、夜はお電話でのご相談に対応しました。
お話を伺いながら、少しでもお気持ちに寄り添いたいと思います。

これからは議会を終え、限られた時間をどう使うかがますます大切になります。
一つひとつ予定を立てて、目の前の課題に向き合い、努力したいと思います。

 
 
 

この記事をシェアする

著者

姫野 あつこ

姫野 あつこ

肩書 岩国市議会議員 看護師(訪問看護)
党派・会派 無所属

姫野 あつこさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家姫野 あつこ (ヒメノ アツコ)6月定例会が終わりました

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtubeicon_postcode