2023/1/9
川西市では、本日「はたちのつどい」として、はたちの節目を迎えた皆さんをお祝いしました。
皆さん本当におめでとうございます。
記念式典の式辞では、はたちの皆さんに「目の前にある大切な『当たり前』を守るのも、おかしな『当たり前』を変えるのも、皆さん一人ひとりにかかっている」とエールを送りました。
川西市では、キセラホールでの記念式典とともに、お隣のキセラせせらぎ公園では中心市街地活性化協議会の皆さんを中心にお祝いのイベントを開催しました。
音楽イベントやキッチンカーの出店、書き初めイベントや手話普及イベント、モルックなどはたちの皆さんに楽しんでもらえる企画も。
私が言うのもなんですが、はたちの皆さんにとっては私の挨拶より、友だちとの時間が大切なのです。タウンマネージャーや各団体の皆さんのご協力を頂き、その時間をゆっくり過ごせるスペースを準備することができました。
日本全国どこ探しても、書き初めや手話やモルックができる「はたちのつどい」はないと思います。
ご協力頂いた皆さんありがとうございました。
天気もよかったし、本当に素敵な1日になりました。
改めてはたちの皆さんに心からお祝いを申し上げますとともに、これからの人生にエールを送ります。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>越田 けんじろう (コシダ ケンジロウ)>川西市の「はたちのつどい」は一味違う