2026/8/23
22日、原町田6丁目若葉会納涼盆踊り大会が浄運寺の境内を舞台に開催されました。この浄運寺のお寺は町田市の街中にあります。大変に趣ある境内です。
出店もありました。街中ですから街行く人が「盆踊りの音が聞こえてくるけど何かしら?」と、つい立ち寄りたくなる場所に位置しています。
私も浴衣を着付けして参加しました。図師町内会からも踊り手さん方が来て居られました。皆で盆踊りの音楽や、太皷を叩く音の心地よいリズムに合わせて盆踊りを楽しく踊りました。
しかし今日も、昨日に開催されたJA忠生支店での盆踊り大会のように、空が暗くなり、星が出ていません。天気予報通りに途中から雨が降ってきました。
皆さんでテント等にしばし、雨宿りしました。なかやか止みません。
雨足が強くなりました。皆さんでテント等にしばらくの時間を雨宿りしながら、「雨が止んでくれないかしら、盆踊りを踊りたいわね」等とのを話しながら待っておりたした。しばらくすると皆さんの願いが通じたのか少しづつ雨が止んできました。
今日も皆さんと楽しく盆踊りが出来て、ご準備下さった主催者の皆様、誠に有難うございました。
#松岡みゆき
#浄運寺
#納涼盆踊り大会
#原町田6丁目若葉会



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>松岡 みゆき (マツオカ ミユキ)>22日、原町田6丁目若葉会納涼盆踊り大会が浄運寺の境内を舞台に開催されました。