選挙ドットコム

うつみ さとる ブログ

うつみさとるのつぶやき「まずは命、そして最低限の自由や権利を守る」

2025/7/19

ワクチンの話をしたり、命の話をしたり、医療の話をすると票が伸びないよって必ず言われます。政治の世界では常識です。
そしてですね、憲法の話ね、そして保守を謳わないと、愛国を謳わないと票は伸びませんよ、という風に必ず政治の世界では言われます。でもね、私別に票を取りたくて、このような仕事、街頭演説でもそう、選挙運動でもそうですが、やってるわけじゃない。

元々私はご存知の方もいるかもしれません。医者ですからね。 そもそも、今のように命がどんどん奪われて 、そして我々の最低限の権利まで奪われると、そこまでの状況じゃなければ、 わざわざ立候補することはなかったと思います。

他の政党はみんな政策とか公約とかとにかくお金の話が多い。お金の話が悪いわけじゃない。私も街頭演説ではしてます。 でもね、お金があっても命がなかったらもう終わりですよ。そして最低限の自由や権利がなければ全て終わるんですよ。
その2つがですね、今侵害されるような、本気で漫画やアニメや映画のようなそんな世界を作ろうとしてる。 これが今のステルス自民党である。これが連立したら本当にそういう風な時代がやってくる。

だから我々はですね、右も左もないというスローガンを相言葉に、 そして自分たちが自立して抑圧を排除するということ、そのことチラシに書かれてると思います。これね、護憲というか、 この憲法のこともね、少し意識して理念になっていると思ってもらえればいいです。 

本当にね、極右の政党との極左の政党しかいない、そんな状況になってますが、極右の政党も極左の政党もいらない。まず命を守ってもらいたいと。 そして次に我々の最低限の自由や権利。 全部何でもやれって言ってんじゃないんですよ。最低限の自由や権利も守れないぐらいの感じになっている。それをまず守ってもらいたいと。
その後にお金の話が出てくるような順番のはずなんですよ。 こういう風なことをいうのはですね、誰もやってくれないから。だから今回も私は立候補させていただいた。

#無所属連合 #うつみさとる #右も左もない #参議院選挙 #神奈川はうつみさとる

この記事をシェアする

著者

うつみ さとる

うつみ さとる

選挙 第27回参議院議員選挙 2025年 (2025/07/20)
選挙区

神奈川選挙区 129,978 票

肩書 内科医 / Tokyo DD Clinic 院長 / NPO法人薬害研究センター理事長 / 市民がつくる政治の会代表
党派・会派 無所属連合
その他

うつみ さとるさんの最新ブログ

うつみ さとる

ウツミ サトル/51歳/男

月別

ホーム政党・政治家うつみ さとる (ウツミ サトル)うつみさとるのつぶやき「まずは命、そして最低限の自由や権利を守る」

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtubeicon_postcode