2026/9/10
同じ不動産業界にいる者として本当に残念に思います。
一部の強引な営業によって業界全体のイメージが悪くなり、いざ本当に自宅を売りたい、住み替えを相談したいと思った時に、「誰に相談したら安心なのかわからない」という不安につながってしまいます。
私自身、不動産業界に入る前、一顧客として不動産会社とのやり取りで怖い思い、嫌な思いをした経験があります。
だからこそ、売却を急かさないこと、メリットだけでなくリスクもきちんと説明すること、そして最終的に決めるのはお客様ご本人であることを大切にしたいと思っています。
突然の訪問や電話で売却を強く勧められても、その場で契約する必要はありません。
少しでも不安を感じたら、一人で抱え込まず、ご家族や消費者センターなどに相談してください。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>佐藤 あい (サトウ アイ)>同じ不動産業界にいる者として本当に残念に思います。