2026/6/20
函南町、町民委員に応募を完了した。具体的には、子ども・子育て会議の町民委員。

ホームページには6月4日に表示されたが新着ページにはなし、11日になり、安心情報メールが流れ、同時にホームページにも新着情報掲載。実質1週間だけの応募期間となった。
募集を知らなかったと、後日言い出す町民は、いそうだなと、感じる。なぜ、こんなに募集期間が短いのか?それは、会議日程が決まり、早く町民委員を選ぶ必要があるため。くじ引き実施から会議まで、10日程度しか時間がないってことも あり得るかも。
歯と口腔の健康づくり推進委員会の町民委員の応募については、応募者多数、その後、くじ引きが実施されたはず。くじ引き実施日から 1週間以上経過しているので、外れているが、外れた通知もきていない。これは、次点候補者の可能性がある。
次点だと、町民委員くじ引き当選者が辞退した場合に町民委員に選ばれる可能性があるバックアップの役割、、、
2人くらい次点者がいるはず。くじ引き当選者の最終意向を確認中とのことかなと、、、
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>村松 じゅんぺい (ムラマツ ジュンペイ)>函南町 町民委員に応募(子ども・子育て会議)✡✡