2026/9/12
「第6次広島県環境基本計画」の素案について、委員会で質問しました。
再エネ導入促進に向け、注目される「ペロブスカイト太陽電池」。薄く、軽く、柔軟性があるため、建物の壁面や屋根など、これまで設置が難しかった場所への活用が期待されています

既存のビルや公共施設、工場などを活用した再エネ導入を進めるため、次世代型太陽電池の普及促進を計画に明記するよう提案しました。
単に国や民間企業の技術開発を待つのではなく、公共施設などを活用した実証実験や先行導入、県内企業の参入支援など、県がリードをしていくことが重要ではないかと考えます。

この記事をシェアする
イノウエ ケンイチロウ/52歳/男
ホーム>政党・政治家>井上 けんいちろう (イノウエ ケンイチロウ)>【広島県議会議員】次世代型太陽電池の普及促進を!