2026/7/24
こんにちは。長岡市議会議員のみさわひろとです。
フェニックス大橋から立川綜合病院へ向かう道路で、消雪パイプの整備が進められています。

令和8年度は、西宮内1丁目交差点付近と、宮内町交差点から立川綜合病院方面の区間に、新たに消雪パイプが整備される予定です。

今回の工事が完了すると、これまでに整備された区間とつながり、フェニックス大橋方面から立川綜合病院までの一本の道路で、消雪パイプの整備が完了します!
国道17号とフェニックス大橋を結び、通勤や通学や救急搬送にも使われる重要なルート…
大雪の際には渋滞が発生することもありましたが、消雪パイプの整備によって、冬場の渋滞緩和や、より安全でスムーズな通行につながることが期待ですね!
宮内・西宮内周辺にお住まいの方や、立川綜合病院、フェニックス大橋方面を利用する方にとって、冬の移動が少し安心になる整備です。
今後も、市民生活に関わる身近な情報を、できるだけ分かりやすくお伝えしていきます。
みさわひろとへのご相談・ご意見は、各種SNSやお問い合わせ先をまとめた「ワンリンク」からお寄せいただけます。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>みさわ ひろと (ミサワ ヒロト)>【宮内・西宮内】フェニックス大橋~立川綜合病院の消雪パイプ、令和8年度に完成予定!