2026/7/10
今年も「前橋七夕まつり」が始まりました
7月10日(金)から12日まで。
ぜひお運びください。
昭和26年から続くこのお祭りは、商店街が「お客様に楽しんでほしい」という感謝の想いから始まった、全国有数の歴史ある七夕まつりです。
空襲で焼け野原となった中心市街地の復興と活性化という願いを込めてはじまったまつりです。
魅力は、大勢の市民が参加し作られた七夕飾りの手作りのぬくもりだと思います。
最新の話題や懐かしい物語を表現した仕掛けものや、子どもたちの夢が詰まった竹飾りが、まちなかを色鮮やかに彩っていました。
動く仕掛け飾りもあるそうです。
大人も子どもも楽しめる工夫も凝らした全国にほこる前橋の七夕まつりです。
今年はスタンプラリーや、夜を彩る馬場川の灯篭、ナイトDJなど、昼から夜まで楽しめるイベントが目白押しです。
おいしい露店グルメを片手に、前橋ならではの温かみあふれる夏の風物詩を五感で楽しんでみませんか?
今週末はぜひ、ご家族や友人と前橋の中心商店街へ出かけてみてくださいね!
参考リンク
https://maebashi-tanabata.jp/




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>吉田 なおひろ (ヨシダ ナオヒロ)>今年も「前橋七夕まつり」が始まりました7月10日(金)から12日まで。