2026/4/26
多治見市立昭和小学校の授業参観と「昭和子どもを見守る会」委嘱式に行ってきました。
多治見市議会議員の片山たつみです。
4月25日(土)に昭和小学校で、「昭和子どもを見守る会」の委嘱式が行われました。
これによって、今年も「子どもを見守る会」の活動に参加させてい頂くことになりました。
それに先立ち、担任の先生が行う授業の参観が、保護者向けに行わました。これは、保護者が自分の子どもの担任の姿をみる初めて機会となります。
私も何度も行いましたが、とっても緊張します。このあと、PTA総会、学年懇願会が行われます。
子どもたちはとっても元気で、にぎやかに笑顔で授業をする姿が印象的でした。
今年もできる範囲で子どもたちの見守りをしていきます。まずはあいさつからですよね。
#多治見市 #昭和小 #見守る会

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>片山 たつみ (カタヤマ タツミ)>多治見市立昭和小学校の授業参観と「昭和子どもを見守る会」委嘱式に行ってきました。