2024/1/23
岸本さとこ区長が選挙公約に掲げた、「阿佐ヶ谷駅北東地区まちづくりはいったん立ち止まり見直す」。
本日、岸本さとこ区長ご自身の口から「従前の計画通り進める」と発表され、正式に公約を反故にされました。
「対話」という名の支持者のガス抜きで、いったん立ち止まり時間をかせいできましたが、いよいよ限界が来たようです。
私は、従前計画に問題がないという立場ですので、区長が公約を反故にしたことについては何も言いません(税金と時間の浪費については詰めます)が、支持者の皆さんはどうされるのか。
まさかこの判断をすんなり受け入れるとは思いませんので、しっかり注視していきたい思います。
また、区長の仲間の左派議員の中には、当該計画自体に何か瑕疵がある・闇があると陰謀論を主張したり、「再開発でタワマンができる!」とデマを喧伝されたりする方が複数います。
それぞれ、区の公式資料で全否定されています。
陰謀論やデマで反対住民を煽った責任を、どうやってお取りになるおつもりなのか。
こちらもしっかりと見届けたいと思います。
併せて、これらの議員達は当然、2月議会で岸本区長を糾弾されるはずですので、そちらも注目しております。
https://youtu.be/lxYw1eEp7Bs?si=0NAbVzubFPJ9Ea7i
https://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/machi/taiwa/1089147.html

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>わたなべ 友貴 (ワタナベ トモキ)>区長公約は守られませんでした