選挙ドットコム

青木たかし メッセージ

松本・東筑にて子育て中のみなさまへ。青木たかしは、責任世代として、2人の子育てをする当事者として、このまちの子育て支援・賃上げ・経済再生に全力を尽くします。そして、松本平から全国の子育て支援をリードすることを目指します。

青木 たかし

アオキ タカシ/34歳/男

青木 たかし

未来への責任、行動力。

選挙 長野県議会議員選挙 (2027/04/29) - 票
選挙区 松本市東筑摩郡選挙区
肩書 長野県議会議員
党派 自由民主党
その他
サイト

「青木 たかし」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
みなさまの役に立てるよう、日々の活動に大切に活用させていただきます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

献金ボタン 寄付して応援する

青木たかし 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

LINEなんでも相談を受付中。チャットでお気軽にどうぞ!

LINEなんでも相談を受付中。チャットでお気軽にどうぞ!

市議6年半で一般質問に登壇し、市政改革を進めてきました。

市議6年半で一般質問に登壇し、市政改革を進めてきました。

街頭演説で活動報告を続けています。

街頭演説で活動報告を続けています。

Youtube

SNS情報

青木たかし プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1989年12月30日
年齢 34歳
星座 やぎ座
出身地 長野県松本市岡田生まれ、松原育ち
好きな食べ物 信州そば、納豆
好きな本、漫画、雑誌 保守の真髄 無敗の男・中村喜四郎 シン・ニホン ホモ・サピエンス 坊ちゃん

略歴

  • 1989年(平成元年)松本市岡田生まれ。
    本郷幼稚園卒。岡田小を転校後、明善小・中卒。深志高校60回卒。
    公立高崎経済大学経済学部中退。
    2013年 国会議員第二公設秘書。
    2014年 国会議員第一公設秘書。
    2015年 松本市議選にて3,478票を頂き、「県内初の平成生まれ議員」として初当選。
    2019年松本市議選にて3,978票を頂き、トップ当選。
    2021年10月の長野県議会議員補欠選挙にて、23,786票を頂くも、次点で落選。
    現在は会社員としてアートギャラリーの企画を担当。

政治家を志したきっかけ

容量を超えるごみ処理場の特集を報道で見たことや、東日本大震災をきっかけに、社会・政治に関心を持つようになりました。その後、松本市内で議員秘書や若者団体、公民館活動を経験する中で、直面する社会問題に挑戦したいと思い、政治を志しました。

ご意見をお聞かせください

ご意見お問い合わせはこちらにお願いいたします。

TEL:0263-50-8226
FAX:0263-50-8735
Mail:taoki1230@gmail.com
公式LINEは24時間対応! @takashi で友だち追加してください。

青木たかし 活動実績

1. 早期の待機児童対策で保育の受け皿を拡大

松本市の待機児童問題が表面化する前から、隠れ待機児童の存在と早期の対策を提案
→ 毎年の保育士採用増と処遇改善が実現し、待機児童問題の深刻化をストップ!

2. 不断の議会改革で信頼される議会へ

議会タブレット導入、緊急時オンライン委員会の条例整備、一般質問改革に政策部会長として取り組む。
→ 2021年議会改革度ランキング全国7位(中核市1位)に!

その他にも…

総合体育館スケボー場の拡張を提案し、実現
データに基づいた渋滞対策を提案
松本城外堀復元に向けた対策を提案
市民活動による募金の許可制を廃止
ふるさと納税の見直しを提案、年間約3億円の税収増へ
三世代同居・近居の補助金の導入を提案し実現
ソーラーパネル規制・盛土対策条例の整備を提案

青木たかし 政策・メッセージ

政策メッセージ

少子化対策と経済再生を2つの柱として、下記の項目に取り組みます。

子育ての経済負担軽減
国道19号拡幅
中部縦貫道整備
渋滞緩和
空港国際化・沖縄便就航
賃上げ・物価高対策
アルウィン観戦環境向上
中心街の空洞化対策

住民の皆様へのメッセージ

「今を生きるあなた」が幸せになれる信州。
変えよう、ここから。信州から。

今を生きるあなたが幸せかどうか。誇りある豊かな地域づくりは、今を生きる私たちが幸せでいられることから始まります。

それは、明日の生活を心配し、日常に不安を抱えることのない社会。
好きなときにチャレンジでき、何度でもやり直せる、懐の深い社会。
「日本人らしさ」を失うことなく、正直に生きる人が報われる社会。
こどもを充分な教育環境で育てられ、何かを諦めなくてもいい社会。
「あなたらしさ」が大切にされ、将来に不安なく希望を持てる社会。
人としての尊厳が守られ、抱え込み追い詰められることのない社会。

「人」に対して積極的に投資される、誰もが幸せを実感できる社会こそ、強くて豊かな成長を遂げることができます。そこにある障壁や不条理に対して、私は全力で立ち向かう決意です。
実効性を重視し、未来に責任をもち、覚悟を持ってまっとうな政治を実現していきます。

そして、それはあらゆる立場から議論を尽くす、この信州の風土だから実現できると、青木崇は信じています。そんな政治を、私はこの松本地域から実現したい。
自由主義と民主主義に基づき、議論ができる信州だからこそ見出せる保守の真髄を、この地に住まう皆さまとともに追求していきます。

変えよう、ここから。あなたの声に寄り添い、今を生きるあなたが幸福を追求できるようにサポートする政治へ。新自由主義から脱却し、誰もが成長と豊かさを実感できる社会へ。元来より人づくりを大切にしてきた教育県・信州へ。あなたが未来に希望と誇りを持てる日本社会へ。

変えよう、ここから。信州から、日本を変える。信州だから、変えられる。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家青木たかし (アオキタカシ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube