都民ファーストの会から八王子市選挙区において、公認候補予定者とされている滝田泰彦(たきた やすひこ)氏。現在は都民ファーストの会・八王子市第二支部支部長を務めています。
なお、同じ八王子市選挙区の候補者は以下よりご覧いただけます。
八王子市の候補者一覧、情勢まとめも掲載!東京都議会議員選挙 特設サイトはこちら >>
滝田泰彦氏は1982年6月11日八王子市横山町の生まれで現在34歳です。浦和市立仲本小学校卒業後、私立巣鴨中学・巣鴨高校に進学。サッカー部・テニス部に所属し、剣道2段・柔道初段を取るなど、文武両道の少年時代でした。
2001年に東京大学教養学部理科一類に進学。学生シンクタンクWAAVで政策立案コンテストを企画運営しました。2003年には東京大学工学部都市工学科へ進学。多くの都市の課題と政策を学んできました。2005年、東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻修士課程に進学。国際都市計画・地域計画研究室に所属しました。
2007年には三井物産株式会社に入社。飼料畜産部飼料穀物室に配属されます。2011年、語学研修員としてドイツに留学。2013年にはチームリーダーとして、乳製品・カカオのトレーディング、事業投資案件の推進に携わります。
2017年に小池都知事の政治塾「希望の塾」に入塾しました。現在、都民ファーストの会・都政改革委員八王子担当に就任しています。
滝田氏は自身のホームページによれば、政策のキャッチコピーに「小池知事と共に東京大改革を実現する」を掲げ、具体的な政策としては、
政策1.東京大改革は都議会改革から
・議会改革条例の制定
・公文書管理条例(情報公開)
・議員公用車の廃止、政務活動費による飲食の禁止政策2.人づくり・健康福祉
・待機児童解消、多様な教育機会
・長時間労働からの脱却、女性活躍
・健康長寿社会実現
・受動喫煙防止条例政策3.多摩地域の財政支援・魅力の発信
・市町村総合交付金の充実
・多摩の自然と魅力の発信
・交通利便性・防災対策
・多摩振興プランを策定
をあげています。
この記事をシェアする
選挙ドットコムの最新記事をお届けします
My選挙
あなたの選挙区はどこですか? 会員登録をしてもっと楽しく、便利に。
話題のキーワード