2022/4/15
土浦出身の三浦春馬さんを偲ぶイベントが、先日、映画ゆかりの土浦市内で行われ、お声がけ頂き参加しました。

茨城県議時代、青山やまとは、三浦さんの映画クローズzero2のロケ誘致を行いました。
撮影は、土浦のモール 505 や土浦工業高校、駅前広場、真鍋のガソリンスタンドなど多くの場所で行われ、
小栗旬さんや地元出身の三浦春馬君を目当てに、撮影日には子どもたちもたくさん訪れ、街が賑わいました。
懐かしいと共にこうした皆さんとのご縁に感謝。

桜川の桜も咲き始めています。

心の綺麗なみんなが幸せになりますように。
【2023/1/31 追記】
立憲は、フリーランスで働く方々(特に文化芸術関連)の保護を推進するため、プロジェクトチームを立ちあげて各回に現場の方をゲストスピーカーに招き、実情を聞き、とりまとめて政府へ提言書提出を行ってきました。
その結果、2023年フリーランスで働く方々を保護する法案が政府から提案されました。2023年の通常国会で審理されます。
参考: 法案説明から食の安全勉強会、ワクチン後遺症を考える議連役員会等
青山やまとは国会でどんな提言をしている? 政治は日常のこんなところにもつながっています。
◇はじめて青山やまとブログへ訪問された方へのご案内はこちら。◇
◆ブログ内の新型コロナウイルス対策関連記事一覧◆(青山やまとの公式サイトブログへ飛びます)
◆【牛久土浦バイパス開通式&立憲茨城県連大会 青山大人が新代表に】 ◆
*2021年前半、2020年後半分は鋭意まとめ作業中! 個別記事ならすでにあります。忙しすぎて猫の手も借りたい…。
◆国会での青山の活動内容について今すぐ知りたい方は→2020年前半の通常国会での登壇質疑まとめ(長文です!)◆
◆国会での青山の活動内容について今すぐ知りたい方は→2019年後半の臨時国会での登壇質疑まとめ(長文です!)◆
◆国会での青山の活動内容について今すぐ知りたい方は→2019年前半の通常国会での登壇質疑まとめ(長文です!)◆
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>青山 やまと (アオヤマ ヤマト)>【土浦市】にて三浦春馬さんを偲ぶ 【青山は県議時代に映画ロケ誘致】