2026/6/24
【令和8年度札幌市北区・第1回PTA活動交流会】
札幌市の北区PTA連合会に所属する単位PTAの各担当者が集まり、交流会が開催され、私も新川中央小学校PTA会長として参加しました。
PTA非加入問題など各種PTA活動に関する話題について、各グループで情報交換をして、発表する流れでした。
私は皆さんの前で2番目にグループ発表させていただき、グループ内でのPTA加入状況の動向、コロナ禍を経てPTA活動がどのように変化したかなどについて触れ、お話させて頂きました。
また、日々の活動において、PTA活動のメリットはグループ内の皆様からのご意見で様々気がつかされたことが多分にありました。色々なご意見を聞く良い機会となりましたので、しっかりと持ち帰って今後の活動に活かしていきたいと思います。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>田島 よういち (タジマ ヨウイチ)>【令和8年度札幌市北区・第1回PTA活動交流会】