2026/7/14
79歳の夫が、自分の為に作ったお昼ご飯。
茄子を味噌田楽風にして、焼き色つけたものは良い香りがします。
お昼ご飯には、ビールがついたり、ワインが付いたり。
豪華ではないですが、季節の野菜を沢山食べるのは良いことです。
日本食だけでなく、中華、イタリアンなど、その時々の料理に合わせたお酒もいただきながらの、野球観戦やサッカー観戦、映画視聴。
人生の後半を、自由に好きな食事を自分で作って過ごす人生は、きっと満足なんでしょう。私にとっては、食事だけでも自立してもらえて、助かります。
しかし、その為のスーパーでの買い物も楽しみなようで、一度に5袋位の買い物も。
今日はいくらだったの?と聞いてみると、2万円とか。
人生の後半なら、こんな生活もありかと、私は見守っています。
介護生活ではないだけでも、有難いです。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>野村 りょう子 (ノムラ リョウコ)>79歳の夫が、自分の為に作ったお昼ご飯。