2021/1/25
橋下徹氏が、またぞろ言葉巧みに自民党や飲食店に媚を売っています。が、例によって、信ずるに足りません。
氏は今朝のテレビ番組で、武漢ウイルス感染が判明した石原伸晃氏についてコメント。
「僕は政府の方針通り、午後8時以降を止めればいいと考え方ですから、それ以前は責められる話ではないと思う」などと擁護したそうです。
橋下氏お得意の論点すりかえですね。
石原氏はツイッターで「外出を可能なかぎり控え、人と人との距離をとることが私たちにできること」と述べ、国民に協力を呼び掛けていました。
にもかかわらず、自らは派閥の総会をやり、所属する高齢議員らと会食したことが批判されているのです。
なお、石原氏自身も重い持病のため、即日入院となった由。
石原氏がどうしても飲食店を支援したいならば、家族で食べに行けば良いのです。
または派閥の所属議員おのおの出前を頼んで、リモートで総会なり懇親会なりおやりになれば良いでしょう。
大阪府知事や大阪市長時代には、彼の地の保健所や公立病院を疲弊させ、今なお都構想なる詐欺まがいのデタラメに固執。
結果、大阪市では無用な住民投票が強行され、感染拡大に歯止めがかかりません。
橋下氏の性懲りもない長広舌に惑わされてはなりません。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>田中 ゆうたろう (タナカ ユウタロウ)>橋下徹氏が、またぞろ言葉巧みに自民党や飲食店に媚を売っています。