2026/6/27
【郡上おどりin青山】
台風接近で、本日は中止となりましたが、昨日は雨の中、「第30回郡上おどりin青山」が開催され、山川弘保・郡上市長と一緒に「郡上おどり」を踊ってきました。
岐阜県郡上市と、青山は深いつながりがあり、交流を大切に育んできました。今回は記念すべき30回目。
郡上おどりは、約400年の歴史をもつ、ユネスコの無形文化財にも登録されている日本三大盆踊りの一つです。
雨にも負けず、多くの方々が輪になって「郡上おどり」楽しまれていました。
山川市長はじめ、郡上市の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
港区では台風警戒にあたっていましたが、水害応急対応の可能性は極めて低いため、水防本部は現在は情報連絡体制に移行しました。
引き続き、気象情報に注意しながら、対応にあたっていきます。
#港区 #港区長 #清家愛 #郡上おどり青山 #台風




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>清家 愛 (セイケ アイ)>【郡上おどりin青山】台風接近で、本日は中止となりましたが、昨日は雨の中、「第30回郡上おどり...