2026/8/10
八山から札の辻まで「みなとくPAY」が使えるお店が殆ど無いことから、区の産業振興課と協力して使えるお店を増やそうとこれまで動いて参りました。
先ずは京急ストア高輪店に始まり、先月には品川・高輪プリンスホテルにて使えるようになりました。泉岳寺地域においては「泉岳寺前商店会」さんが長く活動をされてきましたが、既に解散されてしまっております。港区商店街連合会に加盟していないと利用出来ないみなトクPAYを使って頂けるようにと、商店会の復活をお願いさせて頂きましたが、一度解散されているので復活は難しいとの結論に至りました。
そこで泉岳寺さんを中心に新たな商店会「泉岳寺高輪エリア商店会」を結成出来ないかと地域をまわらせて頂きました。勿論、泉岳寺さんにもご協力を頂けることとなり、話を進めてきました。加盟要件である10軒以上の店舗の参加もクリアさせて頂き、港区商店街連合会へ加盟の申し込みをさせて頂き、先月末に加盟を認めて頂きました。「泉岳寺高輪エリア商店会」の誕生です!
一軒、一軒伺わせて頂き入会のお願いを致しましたが、地元の区議として高輪がみなトクPAYの使えない地域とならないよう努力した次第です。
現在、みなトクPAYを使えるようにと各店舗の皆さんで準備に入られております。少々、お待ち頂けましたら幸いです。
これからも地域のため汗を流して参りたいと思います。
加盟店(敬称略・順不同)
泉岳寺 廣瀬商店 西須米店 高輪ゲートウェイゴルフスタジオ かし道 理容サロン金子 カフェ・セレイア バネッテリア・ハガリ 高輪ハートメディカルクリニック レッサムフィリリ高輪店 あじと泉岳寺店 ジャングルジャック高輪店 蕎麦・伊勢久 ゲートウェイエリアマネージメント
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>うかい 雅彦 (ウカイ マサヒコ)>「泉岳寺高輪エリア商店会」誕生!