2026/6/22
ワールドカップサッカーは日本が快勝。強かったですね。昨日は朝からイベントでTVでは観れませんでしたが良かったです。
土曜日は義父を囲む会へ今回も参加致しました。妻がクリニックで義父を支えてくれたお姉さん2人とも再会出来て喜んでおりました。
昨日は白金小地区防災協議会でペット避難についてお世話になっている平井順子先生の講演会に仲間の佐伯さんと出席。ペット避難の取り組みが広がってきて嬉しい限りです。
その後、台東区まで遠征してから高輪台商店会の総会・懇親会へ。
夕方からは私も会員の健康百寿協会から麻布台ヒルズにて開業される小児科クリニックへ支援金が寄付されました。百枝理事長よりクリニックを始められる浦島先生へ贈呈されました。健康百寿協会ではこれが3回目になりますが、今回も同席させて頂きました。
そして最後は高輪メリーロード75周年を祝う会へ。我が家も会員であった商店会を祝う会で色々なことが思い出されましたが、挨拶でも述べさせてもらいました。
先週は港区議会第2回定例会が始まっており、今回も議会運営でバタバタしております。発言の自由に圧力をかける民主主義の根幹を揺るがす事態となっていて危惧しております。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>うかい 雅彦 (ウカイ マサヒコ)>子育て支援からペット避難まで精力的に活動