2026/6/22
21日、町田茶道会の月例茶会に参加!6月は水無月です。伊藤先生の茶席では、初めにこの季節の「茅の輪」の絵が描かれている掛け軸が出迎えてくれました。無病息災に祈りを込めて茅の輪をくぐると良いとされています。
なんと、早いもので令和ハ年も半月が経ちましたね
伊藤先生からは、この半年間を無事に過ごせた事への感謝のお話をされました。
青いコバルトブルーのお皿に、涼し気な和菓子が運ばれてきました。
とても美味しいお茶を一服頂きました。有難うございます
花瓶には楚々とした花が生けられていました。
なんだかホッとして懐かしさが込み上げてくる雰囲気でした。
釜、茶杓、なつめ 等、素晴らしかったです。
月例茶会に参加したあとに、すぐに原町田大通りで開催の青年会議所主催の、未来フェスに行ってきました。
たくさんの人で舞台前は埋め尽くされ大変な賑わいでした。
消防車での、体感体験は子供から大人の体験者で賑わっていました。
主催者の青年会議所の皆様、ご準備から大変にお世話様で御座いました。
素晴らしい行事で街に賑わいがあり、家族連れや友人知人のたくさんの方々の参加がありました。
今後、益々のご発展を祈ります。
#松岡みゆき
#町田市議会議員
#町田茶道会
#町田青年会議所
#茅の輪




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>松岡 みゆき (マツオカ ミユキ)>21日、町田茶道会の月例茶会に参加!6月は水無月です。