2025/5/30
【離党のご報告】
私、永野ひろ子は、5/26㈪に日本維新の会に離党届を提出いたしました。
入党から2年弱お世話になりましたが、人生をかけて、政治を変え、社会を動かし、子ども達のための未来を創っていく、その活動を同党で行っていくことに限界を感じました。
特に国政は政党政治ですので、所属政党への信頼なくして力を尽くすことはできません。
諸々の経緯、状況を踏まえ、悩んだ末、改めてゼロからやり直す決意をいたしました。
2003年に当時の最年少で豊島区議会議員として初当選してから、政治歴は23目となります。政治を良くすること、政治の力で地域の方々、子ども達の未来を守ることが私の使命と考えて活動してきました。
これからも、地域に根差して政治の場で力を尽くす覚悟に変わりはありませんが、どういった形が、私がお役に立てるあり方なのか、頭の中を整理し、コンディションを整えて、再出発させていただきたいと考えております。
これまで、多くの方々にお力添えをいただきながら活動させていただきました。
皆さまからのご意見も良く伺いながら、今後のあり方を考えていきたいと思います。
今後とも、叱咤激励いただけますと幸いです。
永野ひろ子
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>永野 ひろ子 (ナガノ ヒロコ)>【離党のご報告】私、永野ひろ子は、5/26㈪に日本維新の会に離党届を提出いたしました。