2023/5/25
東京都議会副議長で経済港湾委員会委員の、本橋ひろたかです。東京都と東京みなと祭協議会が主催して、港区海岸3丁目にあります東京港芝浦サービスセンター3階大会議室で執り行われました「令和5年東京港港湾功労者表彰式、東京港開港記念祝賀会」に出席してまいりました。
表彰式での主催者ご挨拶では、東京都からは松川桂子港湾局長、また東京みなと祭協議会からは丸山英聡会長のお二人が演壇に立たれ、この度表彰を受けられた皆さんへの感謝・御礼、東京港の意義と価値、そして将来像について話されました。
一方、ご来賓祝辞では、東京都議会経済港湾委員会委員長が演壇に立たれ、その他、私を含む経済港湾委員会所属委員と港湾審議会委員全員がご紹介を受けました。
その後、港湾功労者(※現在東京港において、港湾関係事業及び港湾関係事業団体の業務に従事されている方で、永年にわたって業務に精励し、勤務成績が特に優秀な方)の方々に小池百合子都知事の感謝状が、松川局長から手渡されました。
国際貿易港として、また国内の海上輸送拠点として発展し続ける東京港は、日本の首都東京・首都圏の生活と産業を支えてくれています。これからも最新の物流ニーズに応え続けるとともに、使いやすさも向上させなければなりません。アジアで選ばれる港としての未来像を東京都は描かなくてはなりません。



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>本橋 ひろたか (モトハシ ヒロタカ)>東京都議会副議長で経済港湾委員会委員の、本橋ひろたかです。