2023/1/14
東京都議会副議長で豊島区選出都議会議員の、本橋ひろたかです。池袋東口にあります豊島区芸術文化劇場(東京建物ブリリアホール)において開催されました「2023としま『はたちのつどい』」に出席してまいりました。
既にご案内の様に、今回、令和4年4月1日に、いわゆる「成人年齢」が引き下げられ、18歳、19歳の皆さんが一斉に成人となった後の、初めて実施される「成人の日」となります。
そこで、豊島区が執り行います記念式典は、今年度に20歳になられる方々を対象として実施する関係で、「はたちのつどい」というラベリングと相成りました。
私自身の年は、例年本区成人式会場として使用していた「豊島公会堂」が修繕工事の為使用できず、私の母校の立教大学タッカーホールで開催されたものでした。当日は、区から我々新成人にワンソフトドリンク券が配布され、記念式典後は、中学時代の同級生たちと、キャンパス内の第一学食にてワイワイ・ガヤガヤ昔話に花を咲かせたものでした。
現在は、私の方からしっかりと新成人の門出を祝福すべく、「第一部豊島区東地区」と「第二部豊島区西地区」と、新型コロナウィルス感染拡大防止対策の為に、二部構成で行われた双方に参加させていただいたところです。



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>本橋 ひろたか (モトハシ ヒロタカ)>東京都議会副議長で豊島区選出都議会議員の、本橋ひろたかです。