2026/6/26
「政治に興味がないんです」
そう言う人は多いです。
ですが、 私はそれ自体は悪いことではないと思っています。
毎日の生活に追われていれば、 政治のことばかり考えていられないのは当然です。
本来、 政治は“意識高い人だけのもの”ではありません。
子育て。 仕事。 介護。 ゴミ出し。 道路。 防災。
暮らしの中に、 政治は自然に存在しています。
だから私は、 難しい言葉よりも、 “暮らしの言葉” で発信したいと思っています。
政治を身近に感じてもらえる人が、 少しでも増えたら嬉しいです。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大谷 たかまさ (オオタニ タカマサ)>“政治に興味がない”は悪いことではない