2026/6/23
私は昔から、 できるだけ連絡を早く返すようにしています。
もちろん、 全てを完璧にできているわけではありません。
それでも、 “反応を返す” ことは大切にしています。
消防の世界では、 連絡の遅れが事故につながることがあります。
だから、 「確認しました」 「向かいます」 「対応します」
そういう小さな反応が重要でした。
政治や地域活動も、 本質は似ている気がしています。
市民の方からすると、 内容以上に、「ちゃんと見てくれているか」が大切な場合があります。
すぐに解決できないこともあります。
ですが、 “無視しない” ことはできる。
私はそこを大切にしたいと思っています。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大谷 たかまさ (オオタニ タカマサ)>“即レス”を大切にしている理由