2026/6/18
葛飾区行政評価委員会、第1回全体会の傍聴に行ってきました!
葛飾で行われている事業の行政評価の客観性を高めるために、学識経験者や民生委員、公募区民、大学選出などのメンバーで構成され、区長が指定する事務事業の評価を行います
今後は、分科会に分かれ、それぞれに委員会が開かれていきます
今日は顔合わせのような場でした
はじめての方もたくさんおられ、会長や分科会長が、みんなの緊張をほぐし、発言しやすい雰囲気を作られていたのが印象的でした
行政の事業実績は数で評価をすることが難しいこともある中で、数値によって評価をしなくてはいけない難しい役割を担っています
早速、鋭い意見などたくさん出ており、本年度の区の事業をしっかりと評価していただけると感じました!
この記事をシェアする
ヒロタ サクラ/48歳/女
ホーム>政党・政治家>広田 さくら (ヒロタ サクラ)>行政委員会の傍聴に行ってきました!