2026/5/26
こんばんは!東京都議会議員(大田区・国民民主党)の福井悠太です。
今日は「東京愛らんどフェア」が開催され、会場は大盛況でした。実際に現場で多くの方の熱気を感じると、改めて“東京の島しょ地域”の魅力と、その発信の大切さを実感します。


今回、私は青ヶ島村議の(青ヶ島村議でYouTuberの)佐々木加絵さんともお会いすることができました。青ヶ島という、日常から少し離れた場所だからこそ生まれる文化や暮らしの情報が、こうして人の輪の中で共有されていくことは、とても心強いことだと感じました。
また、会場でお目当てだった「青ヶ島焼酎」もゲットしました。地元の方の思いが込められた商品を手にすると、その土地の背景まで含めて応援したくなります。


定期的に開催されておりますので今回来られなかった方も、ぜひ足を運んでみてください。東京の島しょ地域の魅力に触れる時間になりますし、次の観光・交流のきっかけにもつながると思います。
引き続き、地域の魅力が届き、選ばれ続ける仕組みづくりに向けて、全力で取り組んでまいります。
#国民民主党 #大田区 #福井悠太
この記事をシェアする
フクイ ユウタ/39歳/男
ホーム>政党・政治家>福井 ゆうた (フクイ ユウタ)>東京愛らんどフェア大盛況!青ヶ島の魅力を会場で実感しました