2025/12/20
今日はぐるっぽで行われた、みんな食堂へ!
さまざまな世代の皆さんが集い食事を楽しんでいました。
生まれも育ちも品川区で、人気の賛否両論の店主の笠原さんもゲストでいらしてました。
社会福祉施設は、特定の人だけの場所ではなく、地域みんなの拠点であるべき。
このイベントを通じて地域との距離が縮まり、安心できるつながりが生まれるといいなと思います。
そして午後は、私にとっての恒例、NPO法人歌の力のクリスマスチャリティーコンサートへ🎤
毎度のことながら私もご挨拶と共に1曲😆
私の目指すビジョンや政策に関連した歌があれば歌いたいのですが、ベストマッチな曲がまだ見つからず…
私が大好きな曲で、多世代の方が知っているであろうJUDY AND MARYのそばかすを歌いました。
今年もピアノ演奏とハモリのコーラスを、盲目の天才ピアニストかけるくんが✨
リハなしでも一発で上手く合わせられて、息の合うコンビになれてるなと勝手ながら思ってます☺️
いつもありがとう!
NPO法人歌の力は、入院中の子供達にプレゼントを届ける活動をされています。
また今年は、デフリンピック関連イベントにおいても、歌の力のメンバーがステージで多くの方を魅了する素晴らしいパフォーマンスを披露し、会場を大いに盛り上げてくださいました。
このご縁をつなぐお手伝いができ、大変嬉しく思うと同時に、音楽が人と人をつなぎ、多様な背景を持つ方々に希望をもたらす力を改めて感じました。
皆さんの活動がこれからも続くよう、私も微力ながら応援していきます!
#しのはらりか
#東京都議会議員 #品川区 #無所属
#東京品川からやさしい未来を






この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>しのはら りか (シノハラ リカ)>今日はぐるっぽで行われた、みんな食堂へ!さまざまな世代の皆さんが集い食事を楽しんでいました。