2026/8/5
本日は、地元大和市にある厚木基地に関する地元の声を、防衛省・外務省・総務省にお伝えに参りました。
厳しさを増す国際環境の下で、日米関係・基地と地元の関係はより重要なものとなっています。
地元の皆様と自衛隊を含めた関係者が積み重ねてきた協力をより強固なものとできるよう、皆様からの声をいただき、知恵を出し、ものごとを前に進めてまいります。
吉田真次防衛政務官 、英利アリフィア外務政務官 、向山じゅん総務政務官には、公務ご多忙の中、お時間をいただきました。ありがとうございました。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>まるた こう一郎 (マルタ コウイチロウ)>本日は、地元大和市にある厚木基地に関する地元の声を、防衛省・外務省・総務省にお伝えに参りました。