2026/6/15
こんにちは。しょーじです。
今回も「住民投票条例を学ぶ会」に参加して来ました。
少しずつ、参加者が増えていることを嬉しく思います。


住民投票条例は「難しい」のが本音です。
しかし「〇〇反対」という「感情ありきの市政」ではなく、「結果はどっちに傾くかわからないけど、みんなで話し合ったことが重要だよね」という市政に進めばいいと思います。
一歩ずつ丁寧に、みんなで「住民投票条例」を理解していければと思います。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>庄司 けんと (ショウジ ケント)>住民投票条例の勉強会@コスモスプラザに行ってきました