2026/9/16
9月15日は9月定例会の一般質問最終日。
自民党からは、補欠選挙で当選された田川正毅議員、永安健次議員が就任後初めて一般質問に立たれました。
初めてとは言え二人とも市議会議員として地域の声を聞き続けてこられた経験があり、熱意に満ちた質問でした。
この日は、農業、水道、生成AI、教育、地域振興など、県民生活に身近な幅広い課題について議論。新聞でも、生成AIの学校現場での活用や、農家支援などが取り上げられました。
一般質問は一区切りとなりましたが、議会はまだ続きます。
金曜日からは委員会質疑。一般質問での議論も踏まえながら、さらに具体的な議論を進めていきます。


この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>とらしま 泰洋 (トラシマ ヤスヒロ)>9月15日は9月定例会の一般質問最終日。