2026/5/2
十郎川に、今年も色とりどりの鯉のぼりが元気に泳いでいます🎏
5月末頃までご覧いただけます。
福岡市西区・叶岳を源とする十郎川は、市内でも珍しく堰のない自然豊かな川。清らかな水と多様な生き物が息づく、地域に愛される大切な存在です。
この鯉のぼりは、福岡県登録の河川愛護団体「十郎川倶楽部」を中心に、地域の企業や学校、幼稚園・保育園など多くの皆さまのご協力により実現。
子どもたちや地域の皆さんが想いを込めて描いた約200匹の鯉のぼりは圧巻です!
設置にご尽力いただいた関係者、福岡市や県、警察など関係機関の皆さまに心より感謝申し上げます。
地域の川を守りながら、子どもたちの健やかな成長を願う取り組み。
ぜひ十郎川へ、この景色を見にお越しください!
#福岡市西区 #十郎川 #鯉のぼり #こどもの日 #5月5日







この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>塩生 好紀 (シオニュウ コウキ)>十郎川に、今年も色とりどりの鯉のぼりが元気に泳いでいます🎏5月末頃までご覧いただけます。