2026/6/25
追分高校で実施された、旧カタリバの授業プログラム「ともしび」の見学に、市議6人で行ってきました。
学生時代に関わっていたプログラムでもあり、場の雰囲気や、生徒さんたちが自分の考えを言葉にしていく時間がとても懐かしく感じられました。
地域の大人が高校生の話を聞き、一緒に考える機会は、まちにとっても大切な時間だと思います。改めて、いい活動だと感じました。
教育や若い世代の学びに、地域としてどう関わっていけるか。千歳市でも考え続けたいテーマです。
この記事をシェアする
オガワ ヨウヘイ/36歳/男
ホーム>政党・政治家>小川 陽平 (オガワ ヨウヘイ)>追分高校で「ともしび」を見学しました