2026/7/1
【中野区】高円寺駅北口で朝のご挨拶(1,211)そして本日から中野区議会第二回定例会で一般質問開始、私大沢ひろゆきは明日7/2(木)16時20分頃登壇の予定です。
今日から今年も後半突入。
朝は高円寺駅北口へ。
基本水曜日定例なのですが、杉並区の選挙の関係で少し間が空いてしまいました。久しぶりとのお声がけや鈴木ゆかさんの当選祝福のお声がけなどありがとうございました。
明日は一般質問に登壇します。
今の任期はあと10か月。
区議会議員の大きな役割は、区民の皆さまのお声をお聞きして、区政の足りていない部分を指摘しながら会期外も含めて区と調整し、改善していくこと。議会で指摘して言いっぱなすだけではダメ。皆さまから頂いた4年の任期のなかで成果をしっかりとあげていくことが大切だと思っています。
恐らく7/2(木)の休憩後16時20分頃の登壇になると思います。
今回は以下のテーマで質疑を行います。
1.朝の子どもの居場所の改善について
→必要な方に利用頂くための方策は。
2.子育て関連施設の民間委託の際のプライバシーマーク等取得要件の廃止について
→要件廃止による参入障壁の解消が必要では。
3.アメリカカンザイシロアリへの対策について
→新築時や空家への対策周知を。
4.TOKYOクールシェアスポット及びクーリングシェルターの拡充について
→酷暑が近づくなか、民間への拡大による拡充を。
傍聴される方がわかりやすいように毎回準備している投影資料。今回も準備しました。
残念ながら、動画には投影資料は映されないので、よろしくお願いします。
#大沢ひろゆき
#中野イチの世話好き男
#都民ファーストの会
#中野区
#中野区議会
#一般質問
#朝の子どもの居場所
#子育て関連施設
#アメリカカンザイシロアリ
#暑熱避難施設


この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大沢 ひろゆき (オオサワ ヒロユキ)>【中野区】高円寺駅北口で朝のご挨拶(1,211)そして本日から中野区議会第二回定例会で一般質問...