2026/6/5
【中野区】中野区長選挙、現職の酒井直人区長を全力サポート中(1,177-79)。
酒井区政8年間を振り返ってみて、私が一番素晴らしいと思うのは、当事者が自分の意思を表明する場づくりとその意見を反映する仕組みを創ったこと。
中学生が自分で修学旅行先を決める。そのなかではいろいろな意見があって議論をして纏めていくことになる。それ自体が社会人になるための大きなステップを自然に身につけることにつながる。
公園の遊具を子どもたちが決める。児童館のルールを子どもたちが決める。
素晴らしい前進だと私は思います。次の4年も酒井直人区長にぜひ区政を担ってほしいです。
#大沢ひろゆき
#中野イチの世話好き男
#都民ファーストの会
#中野区
#中野区長選挙




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大沢 ひろゆき (オオサワ ヒロユキ)>【中野区】中野区長選挙、現職の酒井直人区長を全力サポート中(1,177-79)。