2025/7/27
🏊♂️長岡の“意外と穴場”⁉ 希望が丘プール、行ってみなはれ!
こんにちは。長岡市議会議員、みさわひろとです。
今日は「希望が丘プール」をご紹介します。
希望が丘プール、正式名称は【長岡市希望が丘プール】。
「希望が丘テニス場」のお隣さん。知る人ぞ知る、市営の屋外プールです。
長岡市が直接運営しておりまして、開業は昭和55年(1980年)。なんと、今年で45周年。
40歳といえば、脂ものが少し重く感じてくるお年頃。それでもこのプール、まだまだ元気です。
毎年夏休み期間限定でオープンしていて、7月上旬から9月中旬までが営業期間。
👶子ども連れファミリーの聖地。ガチ泳ぎより、のんびり水遊び。
視界が開けていて、子どもを見失わない。派手すぎないから落ち着く。
僕も子どもを連れていきましたが、待ち時間ゼロ。
💴料金も、子どもたちには良心的すぎて泣けてくる。

夏休み、どこ行こうか迷ってる子育て世代の皆さん。
ちょっとした思い出作りに、希望が丘プール。おすすめですよ。
ちなみにミサワ、今年も水着は黒Tシャツ+ピチピチパンツの“体育教師スタイル”で参戦予定です。
見かけたら…いや、話しかけなくても大丈夫です。泳いでます。たぶん。
それではみなさん、良い夏を。
水分と塩分と、希望が丘。どれも大事。
📬 ミサワ・ヒロトへのご意見・ご質問はお気軽に!
ミサワは、地元が特定されていない「長岡全域型」議員です。
関原に住んでいますが、栃尾でも、与板でも、山古志でも、どこでも駆けつけます。
「うちの地域でもこの問題、取り上げてよ!」
そんな声、大歓迎です。
下記から、ぜひSNSのフォローやLINE登録をお願いします👇
📱【公式LINE】
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>みさわ ひろと (ミサワ ヒロト)>【長岡市】🏊♂️長岡の“意外と穴場”⁉ 希望が丘プール、行ってみなはれ!