2026/9/5
(府中市)府中市には、市街地だけでなく、上下町をはじめとする広い中山間地域があります。
高齢になるにつれて、
「病院まで、どうやって行こう」
「買い物を続けられるだろうか」
こうした日常生活の不安は、ますます身近な問題になります。
人口減少が進む中、すべてのサービスをこれまでと同じ形で維持することは難しくなっています。だからこそ、交通・医療・福祉にICTなどの新しい仕組みを組み合わせ、地域の実情に合った支援を考える必要があります。
私は行政視察を通じて、オンライン診療や地域医療に関する新しい取り組みを学んできました。その学びを府中市にそのまま当てはめるのではなく、地域の皆さんの声を聞きながら、府中市に合った仕組みを提案してまいります。
どこに住んでいても、安心して暮らし続けられる府中へ。
皆さんが、移動・通院・買い物などで困っていることや、「こんな仕組みがあれば助かる」と思うことを、ぜひコメントでお聞かせください。
府中市議会議員
真田みつお
https://www.sanadamitsuo.com/index
https://youtube.com/shorts/DGxuOHgzfwg?si=09e3bxKf_gZDelU2
※サムネイル画像はAIで生成したイメージです。登場する人物・施設・風景は実在のものではありません。
#府中市議会議員
#地域交通
#中山間地域
#オンライン診療
#真田みつお
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>真田 みつお (サナダ ミツオ)>(府中市)府中市には、市街地だけでなく、上下町をはじめとする広い中山間地域があります。