2025/12/19
いつも自由民主党並びに松本尚の活動にご理解ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
臨時国会が閉会し、議員会館が少し静かになりましたが、デジタル庁での仕事は年末まで続きます。
12月17日、「健康医療情報が拓く未来会議」の共同代表で元日本医師会会長の横倉先生が大臣室に来られました。医療DXをどう進めるか等について意見交換。


12月18日には日本IBMの山口社長の表敬訪問を受け、国産AI開発、医療DX、耐量子暗号等について懇談しました。公金受取システム構築、医療介護DX、行政改革、個人情報保護法改正、成長戦略、サイバーセキュリティ、CBRNEテロ対策など、多くの重要案件を同時並行で進めています。

大変ですが、優秀なデジタル庁と内閣府スタッフが支えてくれています。
引き続きご指導ご支援の程、宜しくお願い致します。
デジタル大臣 松本 尚
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>松本 ひさし (マツモト ヒサシ)>医療介護などのDXについて意見交換